

乾き待ち

毎度の事ながら武器作りに入ると怒涛の継ぎ目消しでテンションが下がるw

Ez8-06

だってほぼ全て真ん中でまっぷたつの最中パーツなんだもの


接着剤が乾くまでヤスることもできないしねぇ・・・



ただ、今回Ez8作ってて思ったのが
きっちり下ごしらえしてスミ入れしたら、あとはトップコート吹けば飾るには十分な状態に見えたから
この前買ってきたHGのシナンジュでどんなもんになるか試そうかってこと

HGシナンジュ01

やる事はスミ入れとバーニアのメッキ塗装のみでトップコート吹くだけ


こうなるとバッチバチ組めるから、またテンションも上がってくるw

さっきまでちょっと組んでたけど、すでに片足が完成

HGシナンジュ02

継ぎ目消ししなきゃならないとこも全然無いから
明日には全部組み上がるかな?

進捗状況

3日から休みに入ったものの、天気が悪くなってきて
雪解け水と雨で川が氾濫、近くの人は避難するくらいらしい。

んで、どこにもでかけられないからEz8の続きをやって
とりあえずは本体が組み上がった。

Ez8-03

背中に背負うコンテナは組んだだけでスミ入れもしてないけど
明日にでもそのへんやっちゃって汚し始めちゃおうかなーと

Ez8-04

グフカスとは違うやり方でウォッシングに初挑戦するべく
塗料も買ってきてあるから準備だけは整ってる

あとは思ったとおりに仕上げられる腕があるかどうかが問題w


Ez8-05

受注品2体目に着手

グフカスを送ってすぐに着手したEz8
グフカス同様、古いキットのせいなのか合わせ目がずれてたり
ヒケもバリバリあってヤスリまくり

グフカスもそうだったけど
手間をかければ仕上がりが変わるから、やっぱり手を抜くことができないんだよねぇ

Ez8-01

けど、ヤスリ続けてばっかだとやっぱり飽きてきちゃって
下半身が組み上がった時点で墨入れして気分転換してみたりw

Ez8-02


ゴールデンウィークもあることだし
何日間休めるかまだ不明だけど、グフカスよりは早く仕上げられるかなぁ…

納品

先週、仕事が終わって家に帰ってから
最後の仕上げでシールドのフレームを塗装して
乾いてからサビ汚れを付けたりしてた。

グフカス04

シールドが仕上がってからつや消しトップコートかけて
本体ももう1度全体的に汚しのバランスを見て最終的に仕上がったのが金曜の夜。

グフカス05

まだまだ手を加えようと思えばいっぱいあるけど
キリがなくなるからここで仕上がりとしようw

んで昨日
大阪のハング家に発送したから届くのは水曜か木曜くらい。

写真では見せてたけど、実物をみて喜んでもらえるかガッカリされるかがちと不安w

製作中

去年の年末からコツコツと作り続けてるグフカスタム

グフカス01


本体はほぼ仕上がってきて、ようやくシールドやら武器のほうに手を付けれるようになってきた

グフカス02

しかしここに来て継ぎ目消ししなきゃならないパーツだらけで
またも硬化待ちにw

グフカス03




ハング、もうちょっと待っててー
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
